プロフィール

七海

Author:七海
絵とご飯が大好きな下フレームメガネ。


イラスト講座サイト。
●たこつぼ
まだ制作途中なのでリンク繋がってなかったりします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



時間はかかっても。

前にもブログに書いた「絵が上手くなる50の方法」の管理人、牛帝さん。
絵の技術力向上模索だけでなく、WEBマンガ「同人王」も書いており
昨年それが「さるまん」で有名な竹熊健太郎氏経由で堂々書籍化されました。


それ以外にも同人王が出た同時期に、
昔から密かに応援してた人達がやっとコミックス出せたり連載が決まったりと重なって
他人事ながら嬉しく思いました。

それでわかったのが、
ネット上とかリアルとかで「この人面白い!もっと評価されるべき!」と思った人は、
時間はかかるけども必ずちゃんと日の目に出られるんだなーということ。
いや…こいつ何当たり前の事言ってんの?って感じだけど…

なので時間はかかるかもしれないけれど、
そのまま頑張ってたら絶対に評価される時が来るので
頑張ってください。

私も頑張ります。


加藤という苗字の人は面白い

立て続けに「加藤」という名前でブログやってる面白い人を二人みつけたので。
知ってる例はその2つのみです。


・加藤ヨシキ
カサンドラ獄中記
http://blog.livedoor.jp/heretostay/

映画の感想ブログ。紹介してる数は少ないものの過去に見た作品と比べて
いかにこの映画が面白いか!という語り口がなんか知らんけどすごい勢いがあって面白い。
興味無かったイ・ビョンホンが好きになりそうだし
興味無かったウィル・スミスをこれから面白い目で観ることができそう。
しかもTwitterも面白い。
年上だと思ったら同い年でショックだった。



・加藤はいね
私の時代は終わった
http://d.hatena.ne.jp/ikkou2otosata0/

何年か前にネット上でフィーバーした
「看護婦が手術の剃毛で陰毛沿ったら脳の手術だから頭の剃毛だった」という日記。
当時はあの記事しか読んでなかったけど、他の記事も無茶苦茶ですごい。
こんな面白い文章書くのに仕事にしてないの!?と思ったら
今はSPA!でコラム記事とか書いてました。
下ネタブログも、下ネタすぎない語り口で面白い

エロマンティック
http://d.hatena.ne.jp/ikkou2otosata0+eroman/


さらにネット上で検索していくと20代前半の頃のブログもあって、
いかに佐藤が好きかをその頃から書いてある。

ユンピョウがABCD包囲網で責めてくる

ユンピョウのこと正直舐めてました
まさかここまでユンピョウがツボに来るとは思ってませんでした。
もう逃げ道が無いってくらい属性持っててABCD包囲網。
yun01.jpg
(この画像三人ともめっちゃかわいくね?)

A
真面目青年萌え属性
・プロジェクトA(司令官かっこいいけどちゃんとギャグもある)
・スパルタンX(人が良すぎて壺買わされそう)
・サイクロンZ(真面目が度を過ぎてメンヘラ)
・福星シリーズ(リッキー刑事!)
・タイム・ソルジャーズ(300年前から来て家政夫してゴキブリ食べる)
IMG_2558.jpg


B
弟萌え属性
・ヤング・マスター(生意気可愛い)
・ツーフィンガー鷹(ビビリへたれ可愛い)
・ドラ息子カンフー(天狗ぼっちゃん可愛い)
IMG_2451.jpg


C
おじさま萌え属性
・プロジェクトBB(警官制服に回し蹴りが相変わらずかっけぇ)
・無問題2(適当な性格が可愛すぎ。太もも刺されるとこワロタ)
・太極ヒーロー(作中の目つぶった写真売ってください)
・拳神(警察官の同僚に洗脳される。なにそのエロ同人みたいな設定)
IMG_2307.jpg


D
ほのぼの家族萌え属性
・私生活にて。一男一女とかクリーンヒットすぎ。
・サモハンとジャッキーはスケベだけどユンピョウは奥さん一筋
yun02.jpg



それぞれバラバラにもってた属性が
ひとりの人間に集約してしまって大変なことに。
ユンピョウお前がサイクロンZだ(掃除機的な意味で)

10年間封印してた腐女子の扉が開いてしまい
どの映画を見てもホモ妄想が止まりません。
妄想が暴発するキャラは丁度10年前はまった侍道2の中村さん以来なので
そういう10年サイクルがあるのかも。

あとなんといっても80年代アイドルゆえの
くっそださかわいいポーズや服がたまらん
はぁーもうこのだささ最高…。おしゃれBOYて。
yun03.jpg

ヤング・マスター

Twitterでロラン好きの知り合いさんから
「ヤング・マスターのユンピョウかわいいですよ」と勧められ
可愛いユンピョウなら見るしかないだろ!って見たら
BO5oI2TCAAA1X_V.jpg
椅子が好きゆえに椅子で戦うというユンピョウ青年。
ここのバトルが超!面白い!



メイキング。


ジャッキーがいっつまでも契約会社から同じ映画
(復讐カンフーもの)ばっか作らされてて
苛々してた所にゴールデンハーベストに移籍して作った最初の一作。
なので気合も入ってジャッキーがやりたかった事がもりだくさん
これ一本見てたらジャッキー映画のほとんどがつまってる。らしい。
武器もセンス、キセル、椅子、スカートと見せ所笑いどころも沢山。


それまでのユンピョウ可愛いランキング1位はサイクロンZの
頭がちょっとおかしいユンピョウなんですが
それをぬいたよ。
カッコつけたがりの性格が生意気思春期青年ぽくて可愛いですね~。

ジャッキーサモハンは大体いつも同じキャラだけど
ユンピョウが毎回違う性格なのは、
あまり突出されてないけど前作とかぶらず飽きずに見せるのに
かなり重要なポジションだよなー。
でも目立たないっていう、この日の目の当たらなさがまた萌える。


次課長河本に似てる役者さんいるけど
くりぃむ上田に似てる人もいて気になる(だいたいアホな役)

喪女ってなんで変な柄物のバッグ・財布好きなの?スレ

喪女ってなんで変な柄物のバッグ・財布好きなの?スレに
出てくる服や小物がまーー好みなこと。

私の好きなネネットとツモリチサトとギャラクシーが
喪ブランド認定されました。
ありがとうございます。


目玉焼きスカート
スピンズで売ってたが今はもう手に入らないっぽい
5388_510134102373895_464075775_n.jpg

さめくつした
売り物じゃなくてニューヨークに住むリサ・グロスマンさんが作ったもの。
proxy.jpg

白雪姫ネックレス
レネレイド
うわーここの全部可愛いい
renereidoph01.jpg

キウイピアス
Creema
リアル顔な猫ピアスもある。
1_77757869c6efdeab17fc57ba7e59a385b974854e_583x585.jpg

かまきりTシャツ
無印良品
おう、おれはかまきりだぜ っぽい。惜しむらくは子供サイズなこと。
めだか、うりぼう、くまが着たい。
kamakirisyatu.jpg

アジのひらきブローチ
ブラフシューペリア
ホッケース好きは買いですよね。
brbs073_3.jpg



おまけ
かわったピアスまとめ
 | HOME |  » ▲ page top


